2017年07月05日

No No Friction


The Timers / 総理大臣
https://www.youtube.com/watch?v=4DaweD3iYq4


「こんな人たちに負けるわけにはいかない」って、

賛同する人達が味方で、批判する「こんな人たち」は敵なんだろうか。

そうだとしたら、あまりにも幼稚だ。

せめて「ハッハッハ、私の人気も捨てたもんじゃないですね」とか、

冗談で返せる余裕を持ってほしいもんです。


なにか世の中が「摩擦」をなくす方向で進んでいるような気がします。

そんなに「摩擦」は邪魔でしょうか。

人と人との気持ちがぶつかれば当然「摩擦」が生まれる、

「摩擦」が起これば、傷付くこともあると思う。

だからといって、それが嫌だから最初から関わらないとか、

「ことなかれ」で済ますのはどうなんでしょう。


確かに人間関係は疲れるし面倒くさい。

だけど、人として生きていく限りそこから逃れられない。

大切なのは相手の話を聞くことやと思う。


僕らは皆「摩擦」があってこそ生まれてきた訳やん?(シモ的な意味でも)

posted by niy ★ at 22:35| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

緊張の夏


KINCHO ラジオCM 金鳥少年「高山さんと大沢くん」
http://www.kincho.co.jp/cm/radio/index.html


今年も、もどかしく、甘酸っぱい・・・。


ところでブータンという国には、殺虫剤がないそうです。

「殺虫剤を撒く」という発想自体がないそうです。

それが良いか悪いかは別として、

「虫 = 悪」「除菌・殺菌・抗菌」「賞味期限は絶対」

・・・みたいな発想を、今一度考えた方が良いかも知れない。


かくいう私は賞味期限の迫ったもの(もしくは過ぎたもの)から食べているので、

いつまでたっても新鮮なものが食べられないという・・・。


PJ Harvey / Dress
https://www.youtube.com/watch?v=A29BMj3v86w&app=desktop

posted by niy ★ at 23:13| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

鳥゛留噛男



170621_01.jpg


Stiff Little Fingers / Suspect Device
https://www.youtube.com/watch?v=sKsN5cj9ehs


Stiff Little Fingersかと思ったら、


170621_02.jpg


DREAMS COME TRUEだったという・・・。



posted by niy ★ at 23:40| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ガンプラ進化論



ガンプラと言えば、伝統の1/144スケール 「RX78-2 ガンダム」



170518_01.jpg

最新のHGUC 191(左)と、最古のベストメカコレクション NO.4(右)



170518_02.jpg

最新のガンダムと



170518_03.jpg

最古のガンダム・・・



170518_04.jpg

最新のガンダムと



170518_03.jpg

最古のガンダム・・・



170518_05.jpg

ガンダム



170518_06.jpg

大地に



170518_07.jpg

立つ!



170518_08.jpg

愛され続けて 37年。


posted by niy ★ at 23:16| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

絶望と絶頂


「ふるさとを捨てるのは簡単」とか言ってた大臣さん、

「東北でよかった」で辞任・・・。

「自主避難者は自己責任」などと好き勝手言ってましたが、

大臣を辞めるのはなかなか難しかったみたいっすね。

アンタ何大臣だよ・・・。

ブックオフ!

否、・・・ファッ●オフ!

最近こんな老人増えてきましたね・・・僕のまわりだけでしょうか。


というわけで、へっさべさにブックオフさんでサルベージ作業。




170430_01.jpg


SPINNA B-ILL&CAVEMANS / ライオンの子
https://www.youtube.com/watch?v=6qU4NSWqlu4

イイッ!

ジャパレゲとかよくわかりませんが、

やっぱりルーツ系は歌が上手くないと駄目っす。


170430_02.jpg


BLACK VELVET LUCY / ピーガーガー
https://www.youtube.com/watch?v=-VLP94Iu-5I

かっこEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シンプルでポップで曲短い!(これ重要)

アマゾンさんでおもわずファーストも買うてまいました。

イケイケちゃんねーダンス!タコスツイスト!

わが家のキッズたちにも大人気です。


170430_03.jpg


Theatre Brook / あふれ出すばかり
https://www.youtube.com/watch?v=x6yLjtr9-jE

佐藤タイジさん、当時から日本人離れしてたけど、ホンマかっこええすね。

こういうの聞くと、アコースティックな要素が大事だということが、

本当によくわかります。


170430_04.jpg


THE PRIVATES / 切り裂きジャック
https://www.youtube.com/watch?v=Fbx72_wgsSw

これ、コレ、此れ、凝れ、来れぇぇぇぇぇーーーー!!!!

キタコレィィィィ!!!!

中学生の時にラジオで一回だけ聞いて、サビのメロディが頭にこびりついて、

今みたいにインターネットとか便利に調べる術もなく、

脳内HDに完全保存して今日まで来たけれど・・・、遂に出会えた。

プライベーツさんだったのか・・・とか、所謂ストーンズタイプの曲だとか、

そんなことどうでもよくて、

いまだに音楽聴いてこんなに興奮できるなんて、本当に幸せ。

posted by niy ★ at 23:58| BLOG ★ | 更新情報をチェックする