2011年06月21日

ゴリラ


スポーツスターが車検のためバイク屋に旅立って、はや3ヶ月。
(・・・って、ちょっと長過ぎやしませんかい?)

夏を前にして乗れるオートバイがないという状況。

これはキビシイ。


なんかな〜い? なんかな〜い? ねぇ、おかあさん!

ゴリラあったでしょ!



・・・みたいな。(ブルボン 味ごのみ)

そういえばうちにはメッキゴリラが一頭いた。

早速コンパウンドで磨き上げ、オイル交換、微調整。

キャブは以前分解洗浄したので問題なし。

しかし長年の放置故かシール類がヤバい。

フロントフォーク、キック・シフト両ペダルよりオイルの漏れ、滲み・・・。

この辺も追々要交換。

あとはナンバー取って自賠責保険加入で完了。

車の任意保険は使ったことないけど(使わないに越したことはないけど)、ついでに入ってたファミリーバイク特約が適用されて、ちょっと得した気分。

かくして、この小さな 49t は数回のキックで見事に息を吹き返した。

さすが日本が世界に誇るカブエンジン。

「カブエンジン教」 という宗教があれば間違いなく入信しようと思います。

時速 30 ~ 40 キロの至福を満喫中です。

実はこのゴリラ、僕の初めて所有したバイクなんです。

このゴリラで半クラも覚えたし、車にも轢かれました。

パワーもスピードもないけど、トコトコ健気に走る1979年生まれのかわいいやつです。


110621_01.jpg

posted by niy ★ at 17:49| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

宇宙要塞 カ・ラア・ゲー


110602_01.jpg

弁当屋業界の覇道を歩む唯我独尊の店構え。


110602_02.jpg

隙間という隙間を憎むかのように所狭しと貼られたメニュー。

カラアゲの揚げたて率98パーセントを誇る(らしい)。


110602_03.jpg

ネットユーザーにも強くアピール。

こんなところにまでリーマンショックの余波が!


110602_04.jpg

蓋は載っているだけ。

「80パーセント?冗談じゃありません!現状でカラアゲの揚げたて率は98パーセントを誇ります!」

「蓋が閉まりきっていない・・・。」

「あんなの飾りです。エライ人にはそれがわからんのです。」

・・・みたいな?


110602_06.jpg

「圧倒的じゃないか・・・!」

posted by niy ★ at 21:30| BLOG ★ | 更新情報をチェックする