2011年12月07日

5箱も


111207.jpg

強調し過ぎ。

posted by niy ★ at 16:46| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

前・下・斜め下 + パンチ


格ゲーってあったじゃないですか。

ストUとか。

こないだ久しぶりにやる機会があったんですよ。

今はシリーズも進んで W とかになり、3D ぽく進化していました。

途中、なんか宇宙人みたいな感じのヌルッとしたボスっぽいやつが出てきまして、

普通に戦ってる間はたいして強くないんですが、

終盤になると急に腹に吸い込んでは吐き出す・・・みたいな、無茶な攻撃をしてくるわけですよ。

思えば、昔、格ゲーバブルが過ぎ去ったのも、

一部のマニアにしかウケないような設定や、

美少女キャラを乱発したところに凋落の原因があったんではないのか・・・と、考えるわけです。

で、家に帰って昔のストUをやってみたんですけど、やっぱりこの頃が一番おもしろいなあ・・・と思ったのでした。

まあ、それだけの話です。




〜ストリートファイターの肖像〜




111205_02.jpg
リュウ




111205_03.jpg
ケン




111205_04.jpg
エドモンド本田(花田勝氏)




111205_05.jpg
春麗




111205_06.jpg
ブランカ




111205_07.jpg
ザンギエフ




111205_08.jpg
ガイル少佐




111205_9.jpg
キャミィ




111205_10.jpg
ダルシム




111205_11.jpg
さくら




111205_12.jpg
ベガ総帥




111205_13.jpg
豪鬼


posted by niy ★ at 17:23| BLOG ★ | 更新情報をチェックする