2012年05月30日

TOKYO河ちゃん


ワタクシ、このたび、


顔が河ちゃん似




120530.jpg




という理由だけで、めでたく 「東京 BLUE HEARTS」 のベーシストに就任しました。


「東京 BLUE HEARTS」 とは・・・、


Vocal : 加藤本ヒロシ (The Human Error)
Guitar : 摩死魔ナナ利 (キャブレター750)
Bass : 皮愚痴ニイ之助 (The Beretta)
Drums : 火事藁イサ也 (ex キャブレター750)


・・・という、4人のええ歳こいたおっさんからなる、中高生よりも本気でやるブルーハーツのコピーバンドです。(・・・よね?ナナハンさん?)

てか、コピーでもなんでも、やっぱりバンドっていいですね!

皆で音を出すのが単純に楽しいです。


ライブは6月8日(金)四日市ケイオス。

乞ご期待!


「世の中、綺麗事だけでは生きていけない」 とか、

わかったような顔で言う人がいますが、

出来れば、その 「綺麗事」 だけで生きていきたいんです。

僕は。

posted by niy ★ at 00:28| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

なくなくなくない?


いまさらながらでなんですが、Twitter三日でやめてごめんなさい。

フォローなどして頂いた方々、ありがとうございました。

だいたい発信する情報もない人間がはじめたところに、そもそもの間違いがあった訳で・・・。

あの・・・なんて言うか・・・あの発言がグワーーーッと流れていくのとか怖くないですか?

小さな声は押し流されてしまうような・・・。

こんなこと言ってなんなんですけど、

「誰もが繋がっていく」とかいうけど、別に繋がらなくてもいい・・・じゃないですか?

よくない?よくなくない?よくなくなくない?・・・みたいな。

なにかと便利な世の中ですが、それを扱う人間自体はあいもかわらず不便なままで、能力以上にツールだけがひとり歩きしてるような気がするんです。

僕がついていけてないだけかもなんですけど・・・。

莫大な容量のデータの中から、確かな目で情報を取捨選択しろとか言いますが、そんなものいっぺんに与えられても、結局はその中から自分勝手に都合の良いものだけをピックアップするのが人間の本能じゃないですか。

それが意識的でも、無意識であっても・・・。

機械は止めるまでツールとしての仕事を全うするけど、それを使う人間ほど不確かなものはないと思うんです。

上手に使ってたつもりが、いつも間にか使われてた・・・みたいな。

・・・ということで、今まで通りマイペースでやらせてもらいます。

すみません。

posted by niy ★ at 23:43| BLOG ★ | 更新情報をチェックする