2012年06月14日

繋がり過ぎた世界


僕はもうおっさんの部類ですので、あのヒップホップの歌謡曲みたいな世界観が全然理解できません。

「大きな声で挨拶しろ」 とか 「父ちゃん母ちゃんマジ感謝!」 とか 「日出る国に生まれ云々・・・」 みたいな、あの前向きの押し売りみたいな歌詞を聴くと居たたまれなくなるんです。

「感動しろ!」 「泣け!」 「笑え!」 ・・・みたいな、あの強制感。

「俺も昔は相当なワルだった」 みたいな人が、ごく真っ当な道徳的な事柄を歌うのがウケるんでしょうが、そんな当たり前のことをご大層に語ること自体が不自然だと思うんです。

それとも、そんな当たり前のこと自体が当たり前じゃなくなってきている世の中なのでしょうか。

知らないですけど。

「自分らしく」 なんて、自分で決めることじゃなくて、結果 「なるようになること」 じゃないですか。

誰かや、何かに依存するんじゃなくて、自分の頭で考えて自分の言葉で話す。

やって、悩んで、苦しんで、ぶつかって、壊れて・・・、一個づつモノにしていくしかない。

ネット検索で何でも解ったような顔している人には、永遠に解らない問題だと思います。

posted by niy ★ at 10:49| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

さよなら、(東京)ブルーハーツ。


大方の予想を裏切り?意外と盛り上がった 「東京ブルーハーツ」。

ライブ終わって、若者に、

「メチャメチャ河ちゃんに似てますよね!




顔が!」




・・・などと言われ、軽く酔いも醒めたのはここだけの話。

ジョニー大倉氏にも似てると言われる生粋のモンゴロイド顔ですが、何か?

さて、祭りも終わったし、来年の総選挙に向けて枕営業がんばるゾ!


120612.jpg
Photo by 750 [ キャブレター750 ]

posted by niy ★ at 23:44| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

LIVE!!!!


6/8 [金] 四日市 CLUB CHAOS
『THE DAY OF ROCK』
w: UPANISAD / RAMPANT / sickhead / LikelyLads / アダス・メキシコ

OPEN 18:30 START 19:00
NO CHARGE !! [DRINK代別途500円必要]



いよいよ本日、「東京BLUE HEARTS」 ライブです。

詳細見たらわかるように、僕ら意外は普通に頑張って活動してるバンドばかりです。

しかも、ケイオスが 「ロックの日」 のイベントとして入場無料で臨む特別な日。

そんな中にコピバンで出演しようなんて、まったくナメているとしか思えないんですが・・・本気です。

しかもブルーハーツ。

今時、中高生でもコピーしないブルーハーツ。

それを30超えたオッサン達が本気でやるという。

正気の沙汰じゃないという意味で、ある意味ロックでしょう。

是非!

posted by niy ★ at 00:58| BLOG ★ | 更新情報をチェックする