2012年08月26日

超書店


伊勢にある「超書店MANYO」という古書店。

その昔、県内にすごい勢いで支店が出来たかと思ったら、またすごい勢いで業務縮小して、今や伊勢店だけになりました。(更地になった元祖国際秘宝館の近く)

アマゾンもブックオフもなかった頃よくお世話になりました。

ここで買った本やレコードは今も持っています。

いつ行っても商品が入れ替わっている様子が殆どないんですけど、意外とレアな本がサラッと並んでいたりします。(郷土史系とか)

最後の砦だけは守ってほしいと願うばかり。




120826.jpg

posted by niy ★ at 23:27| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

お豆さん



120823_01.jpg


とりあえずシートをノーマルのソロシート(通称:そら豆シート)に変えました。

“ピーナッツタンク” と “そら豆シート” がスポーツスターらしくてE感じです。

今回、マフラーを1200S純正に換えたので消音効果と燃費問題をクリア、ご近所様にも地球にも優しい仕様になりました。

トルクの太さが売りのハーレーですが、ファミリー中最少排気量である883はトルクが細く、以前付けていたドラッグパイプ(所謂直管)では抜けが良すぎて低速スカスカでした。

その点、純正マフラーは前後の管を繋ぐ集合管のような仕組みになっているので、今までの音だけで全然走らないヤンキーの車のような状態が嘘のように低速からモリモリ加速します。

さすが純正です。

爆音直管マフラーもいいですが、聞きたくもない爆音を無理やり聞かせられる方にとっては苦痛でしかありません。

長年かけてこつこつと各部をブラックアウトしてきましたが、いつのまにか XLX(エヴォリューション・フレームにショベルヘッド・エンジンを搭載した過渡期のモデル)みたいになってきました。

いい感じです。


XLX1000
120823_02.jpg

posted by niy ★ at 23:58| BLOG ★ | 更新情報をチェックする