2013年05月18日

「ごはん屋さん」て何屋さん?



130518_01.jpg


数年前にリサイクルショップに売った革ジャンが系列店に売っていた。

ショットの618。


130518_02.jpg


タグが切ってあるのと、この擦り傷・・・間違いない。

別店舗で売ったのに、商品の行き来があるのか、それとも複数の所有者の手を経て、流れ流れてここまでやってきたのか?・・・真相は知ったこっちゃないですが・・・なんか懐かしい。


130518_03.jpg

バイクのナンバーのビビリ音がひどいので、振動対策にゴム板を貼ってみました。

消音バッチリ。






SION / マイナスを脱ぎ捨てる



幸せは一人では歩かない いつも不幸せと連んで歩いている

だからこのどん底の横には 新しい朝が必ずいるさ


posted by niy ★ at 23:56| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

錫杖湖


バンバン ヤバンバ 下品な連中を

バンバン ヤバンバ 蹴散らせヤバンバ



130515_01.jpg


浮世のあれこれでくさくさするので、日の落ちる前に錫杖湖まで。

ん〜・・・枯れてた。


130515_02.jpg


いつか泊まりたいんです。

錫杖湖水荘。

合宿したい。




で、下山中、しばらく走ってギアチェンジしようとすると・・・




・・・スカッ!




左足に全く抵抗がない・・・。




130515_03.jpg




シフトペダルが・・・ない!




シフトペダル落としてきました。

マジか!

折れたことはあったけど、落としたのは初めて。




Albert King / Cold Sweat


posted by niy ★ at 23:02| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

石水渓


130513_01.jpg

水きれい。

途中ダム的なものもありました。

ダム超こわい。


130513_02.jpg

いい感じの昭和遺産。

潰れてたけど。


130513_03.jpg

今年はつつじの花がよく咲いている気がする。

バンガロー泊まって、川遊びして、ビール飲んだり、バーベキューしたりしたいすね。

こんな曲でも聴きながら。




Althia and Donna / Uptown Top Ranking


posted by niy ★ at 23:33| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

シャッフル問題



最近はもっぱら曲作りなどしてるんですが、シャッフルの曲って難しいですよね。

僕の中で、




「リズムパターンをシャッフルにするだけで曲が3割増しで男前になる」




・・・という夢のような法則があるんですが、実際、そのシャッフルでほんまにカッコいい曲を作るのが難しい。


まず、うちはロカビリーバンドじゃないからウッドベースの感じではない。

次に、シャッフル自体、結構、単調で隙間の多いリズムなので、歌メロと演奏のメリハリが効いてないと、ただただ退屈な曲になってしまう。

で、リズム同様、やたら男前な気分になってるから、歌詞が無駄にハードボイルドで横文字が多くなる。




♪ 俺がマリアッチ・ホテルであの娘口説いてる頃 ダディーはデ・ニーロ気取りのボルサリーノ ヘビ革の天使 コカインまみれのミッドナイト・パーティ メキシカン・ハニー 電撃バップ踊り狂って マミーは結局のところアメリカ人さ カモン・ベイビー・ロックンロール!



・・・と、ミッシェ●・ガン・ナニガシの歌詞みたいな感じになりがちな訳で。

まあ、だいたいブラン●ー・ジェット・ナニガシの出来損ないみたいになりますわな・・・。


セッツァン(ブライアン)聴いてかんばろ。




Stray Cats / Rumble In Brighton



posted by niy ★ at 23:49| BLOG ★ | 更新情報をチェックする