2013年09月30日

モテるスーツ



130930_01.jpg


とーれとれ ぴーちぴち カニ料理〜♪




130930_02.jpg


ツメは接着するので動きません。




130930_03.jpg


この逞しい後姿!




130930_04.jpg


旧キットなのに結構動きます。




130930_05.jpg


同時に作ったSDのやつと。




「旧キット 1/144 シャア専用ズゴック」

ジオン水泳部のエース、シャア専用ズゴック先輩です。

水陸両用系のモビルスーツは、変に擬人化されていない分、旧キットにしてはなかなかの可動で、とても遊び甲斐があります。

塗装・スミ入れ・艶消し仕上げ、合わせ目消し等はしていません。

古き良き1/144スケールの旧キットは形成色が単色の為、塗装技術のない子供の頃には、そのまま組んでピンク一色のズゴックが出来ましたが、やはり色を塗ると愛着と完成度がグッと上がります。


余談ですが、ガンダム知らない女子でも、ズゴックはだいたい好きです。(当社調べ)

まさに「モビルスーツ」ならぬ、「モテるスーツ」です。

・・・つまり、ズゴックで落とせるということです。

と言う訳で、モテたい男子はみんなでズゴックを作りましょう。



posted by niy ★ at 23:37| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

男乃咖喱



130925.jpg



ものすごーく久し振りに和式で用を足しましたところ、あまりのダイレクト感に、なにか悪いことでもしているような後ろめたい気持ちにも似た罪悪感に苛まれました。

・・・あ、もちろんマシュマロですがね。



posted by niy ★ at 21:34| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

パンク屋さん



130919.jpg



お気に入りのピラミッド鋲が製造中止とのことで、ちょっと角の取れた現行品で修繕。

あってよかった街のパンク屋さん。



posted by niy ★ at 22:37| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ラーナーなう



130917_02.jpg




130917_02.jpg




130917_03.jpg



posted by niy ★ at 22:12| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

YAZAWA的に言えば



130916.jpg


矢沢永吉 / ウィスキー・コーク
https://www.youtube.com/watch?v=ccR_fdMkd9s




「何て言うの?こう、いっちょ噛み?ちょっとパパッ!とやってやろうか?って感じ?
オレの能力や知名度を利用するつもりで近寄ってくるヤツ。
そういう連中、YAZAWA、嫌いじゃないわけヨ。
でも、Reverseの意味で言えばサ、
利用しようとも思われないようなAttractionのないやつは絶対Bigになれないと思うワケ。
それじゃ、YAZAWAでした。ヨロシク!」


・・・ということになるんでしょうが、


どこにでもいますけど、自分にとって旨味のある話を嗅ぎ付けてはガンガン噛んで行き、やがて旨味がなくなった途端、掌を返したように疎遠になるやつ。

あれって、ある意味、自分自身の欲望にものすごく忠実な人なんでしょうね。

「躾なってないなー」と思います。



posted by niy ★ at 22:29| BLOG ★ | 更新情報をチェックする