2014年08月26日

情報時代の負け犬



140826_01.jpg


The Four Tops / Reach out I'll be there
https://www.youtube.com/watch?v=l62kHXo4Zz4




Hey!みんな!

THE BERETTAのFacebookの例のアレは見てくれたカイ!?

俺もなんだかよく解らないんだけどサ!

とにかくサ!

「ショア!」・・・しようゼ!




140826_02.jpg




ちゅうこって、ライブ・スケジュール更新!


「2014年 晩夏 エキサイト・シリーズ」 第2戦!


140826_03.jpg


2014.9.27 [土] 鶴舞 DAYTRIP

『ajito55 presents DEATH OR GLORY vol.12』

w : ガンマブロッコリー / デッカリバンド / キャノンボールラッシュ / JUNK SICK JACK

OPEN 18:00/START 18:30
DOOR \2000- [+1DRINK¥500]





鶴舞 DAYTRIP http://day-trip.info/

THE BERETTA on web★ http://sound.jp/beretta/index.htm

THE BERETTA on Facebook ★ https://www.facebook.com/beretta696


posted by niy ★ at 23:56| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

津市の魔界



140813.jpg


そんな時空の狭間より、ライブ告知!




2014.9.6 [土] 津 BASS-1

『CROSS ROAD』

THE LIFE(岐阜) / トキノハジマリ / ウルフマン

OPEN 18:00/START 18:30
DOOR \1500- [+1DRINK¥500]





津 BASS-1 http://bass1.jimdo.com/

THE BERETTA on web★ http://sound.jp/beretta/index.htm




posted by niy ★ at 00:42| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

喧嘩芸骨法



140812.jpg


The Rolling Stones / One Hit (To The Body)
https://www.youtube.com/watch?v=dx2WRQLSIew




はじめて買ったストーンズのレコードは『Dirty Work』の中古盤。(赤いセロファンで包装してあるやつ)

なので、自ずとキース臭が強い方が好みです。

意外と、60年代のストーンズより80年代〜90年代のストーンズの方が好きです。(70年代は別格ですが)

当時、世間はバブル景気の真っ只中で、『Steel Wheels』のワールド・ツアーの初来日なんかで盛り上がっていました。

しかし、今、このビデオ(あえて“ビデオ”と言いたい)を改めて観てみると、男の40代って何とも言えない感じですよね。

張りがあるとも、枯れているとも言えない、この独特の中年感・・・。

そういえば、E・YAZAWAもそんな感じやった。

てか、キースの着てる半纏みたいなんデカ過ぎやろ・・・。(でも、骨法の堀辺師範みたいでカッコイイぜ!)

やっぱりストーンズは、男の生き様さえも見せてくれるグレートなロック・バンドやで!




ちゅうこって、ライブ・スケジュール更新!




2014.9.6 [土] 津 BASS-1

『CROSS ROAD』

THE LIFE(岐阜) / トキノハジマリ / ウルフマン

OPEN 18:00/START 18:30
DOOR \1500- [+1DRINK¥500]





津 BASS-1 http://bass1.jimdo.com/

THE BERETTA on web★ http://sound.jp/beretta/index.htm




posted by niy ★ at 23:57| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

ギャルバン大好き変態野郎



ギャルバン大好きなんですよ。

うへへ。




140806_01.jpg


ぐるぐる / ヒカリ
http://www.youtube.com/watch?v=LlwbOBRwm5s


演奏上手いし、声もいいし、曲も素晴らしい。

ドラムが元SOFTBALLの方なんですけど、RiiiiEさん、永遠にカッコイイです。

・・・けど、解散。








140806_02.jpg


Che-a / ROBOT
http://www.youtube.com/watch?v=LaOLR9N0WVM


こちらもドラムの方(U様)が素晴らしいです。

この叩きっぷり・・・、なにか神々しいものすら感じます。

・・・が、活動休止。








140806_03.jpg


秋茜-AKIAKANE- / オン・ザ・レコード
http://www.youtube.com/watch?v=DkICkSRAGKo


このバンドは、メンバーの入れ替わりが激しかったですが・・・、

この時期のベースの方が一番カッコよろしいですな。

サンバースト・ボディ、メイプル・ワンピース・ネックのプレべ・・・渋い!

・・・そして、活動休止。








140806_04.png


SOFTBALL / ZERO
https://www.youtube.com/watch?v=ZMYpZQikCw4


これは本当に好きな曲。

メロコアとか、よくわかりませんがSOFTBALLは大好きです。

10代そこそこで・・・、自分の娘やったら・・・ホンマ泣きますよね。








もう、ほんまに、いらん駆け引きとかよろしいんですわ。

ええ音楽でええ酒呑みたいだけ。

ほんま、それだけ・・・。

・・・って、あー、俺もギャルと(バンド)やりてー。

・・・て、下ネタか!







posted by niy ★ at 23:59| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

アステロイドベルトより愛を込めて



140803.jpg



CRACK The MARIAN / ROCK'N'ROLL PEARL HARBOR
https://www.youtube.com/watch?v=QzfQwHhd4PA


かっこええわー。




ちゅうこって、

この期に及んでTHE BERETTAのFacebookページが開設されたそうですよ!


THE BERETTA Facebookページ
https://www.facebook.com/beretta696


・・・あ、ちなみに、僕はFacebookをしていません。(ギターのAO氏がしています)

もう、ここだけの話・・・、このFacebookページに関しましては、僕のブログ等で垣間見られるバンドの(というか僕の個人的な)「暗く陰湿で嫌な感じ(プロレス団体で例えるならW★INGのようなマイナー感)」をひた隠しにしてですね、「明るく愉快で友好的な感じ(往年の全日本プロレス的なメジャー感)」でやっていこうと思っているんですよ。

そう・・・、一種のメディア戦略です!

ほら、あれじゃないですか、Facebookって超ポジティブな感じじゃないですか。

Win-Win・・・みたいな。

ですので、フェイスブックをやっている素敵な皆さんは、バンバン例の「アレ」をして欲しい訳ですよ!

なにせ、「アレ」される方が良いそうじゃないですか!(・・・と、聞きましたよ!)

すべては皆さんの「アレ」にかかっているんです!(・・・と、思うんです!)

そして、Win-Winな感じになりましょう!


・・・と、こんな感じでいいすか・・・ね?

正直、よくわからないんですよねー・・・。

携帯もガラケーですしねー・・・。


・・・と、とにかく、宜しくお願いします!

posted by niy ★ at 16:25| BLOG ★ | 更新情報をチェックする