2015年11月09日

ダメじゃダメかい?



JAGATARA / みちくさ
https://www.youtube.com/watch?v=mrvrslV33bQ

じゃがたらは語れない。

言葉にするほど安っぽくなる。

お前はお前のロックンロールをやれ!

・・・ということ。




151109_01.jpg




来年のサミット開催地、三重県志摩市の公式・萌えキャラ「碧志摩(あおしま)メグ」ちゃんが諸事情により公認取り消しとなりました。

http://www.nikkansports.com/general/news/1562402.html(日刊スポーツ)

なんでも地元の海女さん達から「無駄に性的」という、強い僻み・・・いや、抗議を受けてとのことだそうですが、・・・まあ、結果良かったのではないのでしょうか。

萌え擬人化、ゆるキャラ、B級グルメ、よさこい・・・地方創生、町おこし等で、みなさん色々と苦心されていますが、どれもこれも似たり寄ったりで、町おこしどころか、延命処置にもならず、瀕死の状態にさらに追い打ちを掛けているようにも見えます。

正直、町なんておこさなくて良いと思うんです。

おこさないとダメな町は、最初からダメな町だと思うんです。

でも、なぜダメじゃいけないのでしょうか。

ダメでいいじゃないですか。

ダメじゃあ、ダメですかね?


ところで渦中の「碧志摩(あおしま)メグ」ちゃんには、同じく三重県伊賀市の萌えキャラ「伊賀嵐(いがらし)マイ」ちゃんという親友がいるんですが、

マイちゃんの方には、地元のくノ一さん達からの抗議はなかったみたいです。

なにしろ仕事が仕事(忍び)だけに、目立っちゃダメですもんね。




151109_02.jpg



posted by niy ★ at 01:15| BLOG ★ | 更新情報をチェックする