2015年10月10日

新京極午前2時



かまいたち / 自由の女神
https://www.youtube.com/watch?v=Up7QT6McnZM


昔々、ずっと昔・・・、

まだ「V系」という言葉もなかった頃。

京都にパンクでファニーでヤンキーな妖怪達がおったとさ。

誰が呼んだか、はちゃめちゃ狂。

おもちゃ箱をひっくり返したような、ヤリ過ぎ感アリアリのバンド。

その名も「かまいたち」!

ロクFとかでブイブイいわしてましたね。

懐かしいわー。

そういえば、こんな感じのバンドマンって、

新京極でもめっきり見なくなりましたね・・・。


ちゅうこって、終わりました、京都。

特別編成で迎えた、もっちゃんのお店「音まかす」。



151010_01.jpg



蓋を開けてみれば、皆、仕事やなんやでバラバラに現場入りという体たらく。

僕も、鉄板道場を横目に見ながら開場時間を大幅に過ぎて現場入り・・・。



151010_02.jpg



そんなこんなで・・・、

バンドの出来はどうだったかわからないですが、

結論、ガンさんのドラムは非常に歌いやすかったです。

僕がやってるベース&ボーカルと言うのは、

いわば、アンサンブルのトップとボトムを同時に演奏しているわけで、

僕以外のパートが、走り出したら止まらないゼ!

・・・という、常時スリリングな状態な訳です。

その点、ガンさんのドラムは「歌心」があり、安心して歌えました。

ケイショウのギターも良かったよ!ワウとか!


まあ、当たり前なんですが、

もう少し練習出来たら、もっと良い演奏が出来たと思います。

そんなこんなも含めて、また、このメンバーでやってみたいです。


あとは、御無沙汰している人にも沢山会えたし、色々良かったです。

皆、それぞれの場所で生きて、また会いましょう。



151010_03.jpg



posted by niy ★ at 16:39| BLOG ★ | 更新情報をチェックする