2016年11月22日

おっさんには、こわい世界


最近読んでよかった本。


161122.gif


昔から居酒屋とかにひとりで行って、

本読みながら飲酒するのが好きなんですが、

こないだ久し振りに行く機会があったので一気に読みました。

おもしろいです。

僕の中での四天王「水道橋博士、西村賢太、飴村行、福満しげゆき」、

皆さんの作品を読むと、

なんか、在りし日の自分と重ね合わせながら、

愛しさと切なさと心強さと、酒と泪と男と女と、東京タワー 僕とオカンと時々オトンと・・・、

懐かしさと恥ずかしさがない交ぜになって・・・なんか泣けてくるよね。

魂の救済の物語。


最近はオチオチ本を読む時間もないながら、

セコセコ時間を作ってはコソコソ読んでます。

まあ、このブログの更新も滞りまくっておりますが、

何事も続けることは大事だと思い、

細々と綴ってみます。


話変わって、最近では音楽に政治的な意見を持ち込まないのが主流だそうです。

スマートで結構ですが、軋轢を嫌って「おかしいことをおかしい」 とも言わない・言えない世界というのは、こわい世界だと思います。

人の世は、思想・信条様々で、色んな意見があってこそではないでしょうか。

かと言って、ライン、ツイッタ―、インスタグラム・・・SNSとか言うんですか?

便利かもしれませんが、なんか馴染めないんですよね、あのノリ・・・、

昔から「体育会系は苦手!」とかありましたが、SNS系も苦手やわ。

結局どこも苦手だという、社会不適合な疎外感を感じながら、

・・・またひとつ年をとりました。


頭脳警察 / Blood Blood Blood
https://www.youtube.com/watch?v=Dm8x0Ubd3hg



posted by niy ★ at 00:58| BLOG ★ | 更新情報をチェックする