2017年02月04日

聖地巡礼2017★


170204.jpg


今年もやってきました。

毎年、参拝記念に小さなダルマさんを求めているのですが、

これが遂に16個になりまして、

つまり16年以上通っているということです。

何事にも不精な自分が続いている稀な行事であります。


さて、こんな更新のないブログで、なんやかんや言うてもアレなんですけど、

年末に「今年を振り返って」的なものも書きたかったのですが、

なかなか時間取れず、結局無理でした。

・・・まあ、改めてお知らせするようなことも特にないんですけどね。

ああいうのは季節ものですので、時機を逃すとアカンすね。


人間には皆平等に1日24時間与えられていますが、

今現在、僕が自分自身に使える時間というのは限られています。

そんな中で時間を分配したとき、

なるべく「聞く・読む・書く」というアナログなことに費やしております。

日本人男性の平均寿命から考えて、

僕の人生は折り返しを過ぎました。

自分の人生の残り時間を考えたとき、

逆算して、今やるべきことが沢山あります。

優先順位というやつです。


・・・とは言っても、

いまだに毎日腹の立つことばかりですし、

フラフラと心落ち着かない自分がいます。

元々、怒り・妬み・嫉み・焦り・恨み・・・という、

暗い要素を燃料にして生きてきた人間ですので、

言いたいことは沢山あるんです。


んでもって、

昨年1年を振り返って、なにより大きかったのが、

「一年間ライブをしなかったこと」

これは、この20年以上を通してはじめての事。

個人的にスタジオは数回入りましたけど、

この歳になっても、まだ色気がある方がおかしいんですかね。

ライブがしたいんじゃなくて、僕は「バンド」がやりたいんです。


まあ、また懲りずに覗いてやって下さい。

ありがとう。

・・・浜村淳です。

posted by niy ★ at 23:57| BLOG ★ | 更新情報をチェックする