2017年04月30日

絶望と絶頂


「ふるさとを捨てるのは簡単」とか言ってた大臣さん、

「東北でよかった」で辞任・・・。

「自主避難者は自己責任」などと好き勝手言ってましたが、

大臣を辞めるのはなかなか難しかったみたいっすね。

アンタ何大臣だよ・・・。

ブックオフ!

否、・・・ファッ●オフ!

最近こんな老人増えてきましたね・・・僕のまわりだけでしょうか。


というわけで、へっさべさにブックオフさんでサルベージ作業。




170430_01.jpg


SPINNA B-ILL&CAVEMANS / ライオンの子
https://www.youtube.com/watch?v=6qU4NSWqlu4

イイッ!

ジャパレゲとかよくわかりませんが、

やっぱりルーツ系は歌が上手くないと駄目っす。


170430_02.jpg


BLACK VELVET LUCY / ピーガーガー
https://www.youtube.com/watch?v=-VLP94Iu-5I

かっこEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シンプルでポップで曲短い!(これ重要)

アマゾンさんでおもわずファーストも買うてまいました。

イケイケちゃんねーダンス!タコスツイスト!

わが家のキッズたちにも大人気です。


170430_03.jpg


Theatre Brook / あふれ出すばかり
https://www.youtube.com/watch?v=x6yLjtr9-jE

佐藤タイジさん、当時から日本人離れしてたけど、ホンマかっこええすね。

こういうの聞くと、アコースティックな要素が大事だということが、

本当によくわかります。


170430_04.jpg


THE PRIVATES / 切り裂きジャック
https://www.youtube.com/watch?v=Fbx72_wgsSw

これ、コレ、此れ、凝れ、来れぇぇぇぇぇーーーー!!!!

キタコレィィィィ!!!!

中学生の時にラジオで一回だけ聞いて、サビのメロディが頭にこびりついて、

今みたいにインターネットとか便利に調べる術もなく、

脳内HDに完全保存して今日まで来たけれど・・・、遂に出会えた。

プライベーツさんだったのか・・・とか、所謂ストーンズタイプの曲だとか、

そんなことどうでもよくて、

いまだに音楽聴いてこんなに興奮できるなんて、本当に幸せ。

posted by niy ★ at 23:58| BLOG ★ | 更新情報をチェックする