2017年09月07日

みんな正義



米朝問題・・・。




170907_01.jpg






遂にアノ人が動く・・・のか?




170907_02.png



posted by niy ★ at 15:33| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

不良ギター老人


170822.jpg


The Rolling Stones / Sympathy For The Devil
https://www.youtube.com/watch?v=jJmui_cH8Yg


比較的近年のストーンズのライブ盤(多分ブート)を聴いた。

『悪魔を憐れむ歌(Sympathy For The Devil)』の、“あの”有名なギターソロ(上の動画なら2:10位からの部分)で、キース、めちゃめちゃ間違えてた。

しかも、ソロ入るところ間違えて、最後まで立て直せずグズグズになって終わる・・・という初心者クラスのミス。

間違えるのは別にいいと思う。

モニターの調子が悪かったのかも知れない。

けど、この曲もう50年ぐらい弾いてるはずなのに、まだこんなミスするとか、

・・・流石やな。

posted by niy ★ at 22:08| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

積みと罰


170821_01.jpg

ウォーカー・ギャリア(戦闘メカ ザブングル)


170821_02.jpg

キングギドラ(ジオラマ)


170821_03.jpg

シャア専用ズゴック(盆栽)


170821_04.jpg

ザク・キャノン(旧キット)


170821_05.jpg

CB400F(カフェレーサー)


170821_06.jpg

第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」(手前のジムのパイロットはシン少尉





プラモデル展を見に行った。

眼福々々。

ヤフオクとかで人が作ったプラモデルを、高いお金を出して買う人の気が知れなかったけど、最近、なんとなくわかるようになった。

みんな生活忙しいし、製作技術や設備投資のことを考えると、高いお金を出して完成品を買ったり、製作代行のビジネスが成立するのも納得できる。

でも、下手だろうがなんだろうが自分で作ることに意義があると思うんです。

子供の頃、買ってもらったばかりのプラモデルを、帰り道すらもどかしく、家に着くなり開封し、ニッパーなんか持ってないから爪切りでランナーから切り離し、刷毛付きの模型用セメントなんて持ってないから付属のチュープ式ボンドで接着、塗装する技術も概念も勿論ないから真っ白なガンダムが出来上がり、接着剤が固着するのも待ちきれず、色々といじくり倒し、挙句、あんな所やこんな所がポロポロ取れたり、また、それを直そうとして手に付いた接着剤がいらんとこに付いてベタベタになったり、んで、最終的に爆竹で爆破して、その片腕のもげたダメージ表現がまた、たまらなくカッコよかったりもする・・・という、あのスピード感。現代社会で言うところの、すき家で牛丼を頼んで牛丼が出てくるのよりも多分早いであろう、あのスピード感・・・。

もう一度、あのテンションでプラモデルを組み立てたいと切に思う・・・。

そんな私も今や買うばかりで「積みプラ」状態。

最早、増えるのは罪(積み)ばかり。

あゝ、時間が欲しい・・・。

posted by niy ★ at 12:29| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

ネバーエンディング・サーガ



170811_01.jpg



久し振りにプロレスを観に行った。

イノキゲノム(IGF)。

船木選手の試合を、地方で見る時代がやってくるなんて思ってもみなかったし、

鈴木健想選手(現・KENSO)も、なんやかんやいうてメジャーの華やかさがある。


色々思うこともあったけれど、

戦後日本プロレス史に脈々と続く、遺恨怨恨、栄枯盛衰、悲喜交々・・・、

「終わりなき大河ドラマ」と例えられるプロレスの世界、

どんな団体、選手であっても、

その時、その瞬間に、会場で直接試合を見るということは、

大いなる歴史に関わったことに変わりないなんだなあ・・・。



・・・・なんて言うと思ったか!

ショッパイ試合しやがって!金返せ!





と思うのも、生観戦の醍醐味ですよねー。



170811_02.jpg



田中稔選手(嫁・府川唯未)の咥えてたペットボトルのキャップ・・・。

なぜマテ茶・・・アントンだからだろうか・・・。

欲しい人いたらあげます。

posted by niy ★ at 16:12| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

絶滅猿


The Rolling Stones / Monkey Man
https://www.youtube.com/watch?v=HNY8eYmzdH4


暑いっすね。

ホンダのモンキーが8月末で生産中止になるらしい。

でも値段が「税込¥432,000」(限定車)!

マジか!!!!

モンキーの生産中止より、

モンキーが40万もする世の中になったということの方が衝撃。



170726.jpg


posted by niy ★ at 23:49| BLOG ★ | 更新情報をチェックする