2015年08月22日

マスター・毛



150822.jpg


Rolling Stones / Honky Tonk Woman
https://www.youtube.com/watch?v=3-hMQWqVVzw




夏も終わったな・・・。

今年も暑かったけど、最近、あと何回夏を過ごせるのか・・・とかリアルに考える年齢になってきましたね。


ところで、時々ものすごく長い鼻毛が採れるときないですか?

「主(ぬし)」みたいな超長いやつ。

あれ、ビビりますよね。

一体どうやって収まっていたのだろう・・・と。


・・・あ、久しぶりにライブします。

詳細は追って報告します。




キースの胸で眠りたい。




・・・胸毛ボーボーやで。



posted by niy ★ at 10:53| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

受動的で能動的



150726.jpg


おかしな2人 / UNICORN
https://www.youtube.com/watch?v=Lxz-Jo8yPCA



このアルバム、完璧!


幼少の頃より、ずっと思っているが、

究極、人が人と解りあうことなんて出来ないと思う。

どんなに仲がよかろうが、例え、それが親兄弟であっても。


期待してはガッカリ・・・を繰り返し、

自分は自分で人の評価ばかり気にして生きている。

それでも人一倍繋がりたくて、悩んだり、ビビッたり・・・、

「あわよくば」なんてないのに。


楽しんでも、共有しても、さいごはひとりだ。

頭でわかってても、現実は容赦なしだ。

それでも、どこかで「あわよくば」を期待する自分。


だから音楽聴いたり、やったりするのが好きなんだと思う。

まだまだ、聞きたいことも、言いたいことも一杯ある。

江戸アケミも言ってたけど、「リズムで救われたい」んですわ。

「ロックで救われたい」んじゃないんよねー。

ただただ、受動的で能動的に在りたい・・・という。

「覚悟」やな。



posted by niy ★ at 01:05| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

男のロマン



150722_01.jpg


Mötley Crüe / Kickstart My Heart
https://www.youtube.com/watch?v=9q5pl0Nf1Uk



懐かしの一枚!LAメタル!

HR/HMはあまり詳しくありませんが、これはよく聴いたなー。

SHM-CDで音圧上がっててE〜感じ。


ところで、例の競技場の総工費云々でモメてますが・・・。

特にあの特徴的なアーチ部分の費用がバカ高いそうですね。

どうせ、あちらこちらにカネが落ちる仕組みになってるんでしょうが、

だいたい、あれって無くても成り立つものなんですか?



150722_02.jpg



ザクでいうところの、「ツノ」的な部分に相当するのであれば、

・・・別にいらんな。(指揮官用のアンテナという設定もありますが)


でも、どーーーーーーしても取り付けたいというのなら、

「男のロマン特別会計」みたいなのをでっち上げて・・・、

やっちまえ!無駄遣い!

どうせ、どいつもこいつもボンヤリしてるよ。



posted by niy ★ at 01:21| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

しくじり先生



150704.jpg


村八分 / ぶっつぶせ!!
https://www.youtube.com/watch?v=TvvVefeljdQ



安倍ソーリ―の思し召しによりまして、来年、伊勢志摩にてサミットを迎えさせていただきます三重県よりお送りいたします。

サミットって政治屋のオリンピックやワールド・カップみたいなものだと思うので、どうせなら渦中のギリシャ首相も呼んであげたら良いと思います。

是非『しくじり先生 俺みたいになるな!!』的な感じで講演して訳です。

明日は我が身やぞ。



posted by niy ★ at 00:45| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

不都合な真実



150623.jpg


君に出会えたこと / 高橋研
https://www.youtube.com/watch?v=ucfGPpEGRJ4



近所のうなぎ屋さんが土日にもなると、ものすごい行列なんですよ。

回転寿司とか、行列に並んでまでご飯を食べようなんて意気込みのある人々を見ると尊敬します。

これでいつ戦争になっても、配給に並ぶのが苦でなくなりますね。


あと、ヨサコイソーランと言うんですか?

僕の住んでる地域でもわりと盛んなんですが、あれも尊敬します。

人の迷惑も顧みず己の“我”を押し付ける、その無神経さに。


「日本すごい!」「日本素晴らしい!」「日本最高!」・・・みたいなことを思いたい風潮。

気持ち、わかります。

脅かされてるの、認めたくないもんな。

でも、威勢のいい言葉に騙されて、聞えのいい言葉に心地よくなって、何でもかんでも十把一絡げで判断するなんて・・・ちょっと冷静になった方がいいと思います。

どこの国でも、あかんやつはあかんし、良いやつは良いすよ。

人と人なんやし、合う合わへんは仕方ないやん。


最後に、ラジオでおなじみ「テレフォン人生相談」のパーソナリティ・加藤諦三さんのいつものセリフで〆たいと思います。




「あなたが認めたくないものは何ですか?

 どんなに辛くとも、それを認めれば道はひらけます。

 変えられる事は、変える努力をしましょう。

 変えられない事は、そのまま受け入れましょう。

 起きてしまった事を嘆いているよりも、

 これから出来る事をみんなで一緒に考えましょう。」





posted by niy ★ at 22:39| BLOG ★ | 更新情報をチェックする