2015年05月10日

いくつになっても



150510_01.jpg



仲井戸麗市 / 新宿を語る 冬
https://www.youtube.com/watch?v=kUwQYLlvORU



僕的、上半期最高のアルバム。

もう20年ぐらい前の盤になるけどね。

ずっとカセットテープで聴いてたけど、最近やっとCD買ったよ。

所謂「永遠のロック少年」て感じ。

いくつになっても、カッコイイ音楽、レコードに出会いたいと思ってる。

つまるところ、そんなとこじゃないすかね。

僕もあなたも。


GW最終日?はキンビスでした。

1年半ぶりのキンビス。

バンド的には半年以上ぶりぶりのライブ。

キムさん、ありがとうございました!

いくつになっても、やるやつはやるし、やんないやつはやんない。

つまるところ、そんなとこじゃないすかね。

グル―ヴィン!




150510_02.jpg


posted by niy ★ at 23:57| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

いいひとにはなれない



150429.jpg



Perfume / edge -mix
https://www.youtube.com/watch?v=x0MVv-2h2_k



Perfumeええわーこれ。

すごいわ―これ。

かっこええわーこれ。

結婚してほしいわーこれ。

既婚者ですが・・・キリッ!


もう、すっかり春ですね。

使い捨てする人は、いつか必ず使い捨てられます。

それが自覚的でも無自覚でも・・・キリッ!


もたれ掛らず、期待せず、もちつもたれつ、気持ちよく、

そんな風に生きたいですね・・・キリッ!






150424_03.jpg




2015.05.06 [水] 岐阜 KING BISCUIT

『GIMMICK ONE NIGHT !!』

Malice Panic / Bird Necks / The Hips / Suicide TV ...and more...

OPEN 18:00/START 18:30
DOOR \2000-(1drink in)





KING BISCUIT http://kingbiscuit.jimdo.com/

THE BERETTA on web★ http://sound.jp/beretta/index.htm

THE BERETTA on Facebook ★ https://www.facebook.com/beretta696




posted by niy ★ at 23:29| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

気をつけろ



150424_01.jpg



THE ROOSTERS / 気をつけろ
https://www.youtube.com/watch?v=E14pyDlCm_s




あー、どうも、ガラケーおじさんです。

2017年以降、遂にガラケーが生産終了らしいんですが、

なんつーか、それって「国民ナンバー制」とか、ああいうのと同じ類いの思惑を感じます。

データの一元化・効率化という「管理する側」「生産する側」の都合だけを優先したような・・・。

何かの統計で見ましたが、現代人が一日に携帯てか、スマホいじってる時間て結構長いんですってね。

女子口性・・・否、JKに至っては1日平均7時間らしいすわ!

・・・すごいな。

スマホっちゅうか、携帯てあれやないですか。

考えようによっては、ものすごい個人情報の詰まった機器やないですか。

管理したり、悪用したりする側からしたらある意味「宝の山」という・・・。

今の携帯は、GPSとか、指紋認証とか、色んな機能が付いてますけど、

実は、メールの送受信や、ネット接続にたびに、

バンバンどっかの監視システムに個人情報が流れてくプログラムとかが組み込まれてるかも知れないですよ!

奥さん!あなたのお宅が狙われているかも知れないんですよ!

・・・なんつってー。

でも、そんな恐ろしいもんに生活の全てを依存するなんて嫌だなー。

なんやかんやで、知らず知らずのうちにその流れに組み込まれている・・・という。

そのうち、スマホ(よりも高性能・小型化したID管理ツールみたいなやつ)の所持が義務化されたり、

もう一層、誕生時にITチップみたいなやつを身体に埋め込まれるとか・・・。

恐いなー、管理社会。

世の流れを見ると、老いも若きも「スマホのねー生活なんて考えれねーす!」みたいな風潮ですが・・・、

「アホンダラ!」と思いますわ、元“虎”の小林敬社長ばりに・・・。


150424_02.jpg


大多数が盲目的に受け入れたら、少数の声は淘汰されていきます。

で、結果、一部の「選ばれた人間」に、僕の人生まで左右されるなんてまっぴらごめんですわ。

日進月歩で進化する機械は、ほんま便利ですごいと思います。

ただ、それに応じて使う側も頭使わないと、便利と引き換えに自由はどんどん奪われていくよなー。

でも、それもええ加減にしてもらわんと疲れるよなー。ついてくのしんどいし。

機械を生み出したのも使うのも、あくまでも生身の人間やないですか。

そんなもん「たかが携帯」ぐらいの距離が丁度ええんとちゃいますの?

道具は道具やん。道具に使われてどうしますのん。

・・・なんつって!




んなわけで、久方振りのブログの後は、久方振りのライブ告知をば!




150424_03.jpg




2015.05.06 [水] 岐阜 KING BISCUIT

『GIMMICK ONE NIGHT !!』

Malice Panic / Bird Necks / The Hips / Suicide TV ...and more...

OPEN 18:00/START 18:30
DOOR \2000-(1drink in)





KING BISCUIT http://kingbiscuit.jimdo.com/

THE BERETTA on web★ http://sound.jp/beretta/index.htm

THE BERETTA on Facebook ★ https://www.facebook.com/beretta696




posted by niy ★ at 14:47| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

いらないものが多すぎる



150311.jpg


THE BLUE HEARTS / 爆弾が落っこちる時
https://www.youtube.com/watch?v=57eocqLdzWk



訳あって、現在、家中のお片付け生活を送っております。

んで、思うことが、

果たして、現代人が1人生きていくのに一体どれだけのモノが必要なんだろうか?

・・・と、いうこと。

余程、意識していない限り、増え続け、溢れかえるモノモノモノ・・・モノの山。

「断舎利」とかいう言葉がありますが、アレ、なんかイヤなんですよ。

自分の好き勝手で享受しまくって、要らなくなったら「ゴミ」っていうのはあんまりじゃないですか。

積もり積もって手に負えなくなった問題を、とりあえず自分の目の届く範囲から綺麗さっぱり無くしても、問題の根本は全然リセット出来ていない訳で・・・。

何故なら、その「ゴミ」は、またどこかに流れて行く訳ですから。

てか、原発や戦争の話したら仕事干されるて、原発や戦争よりその社会構造の方が怖いわ。

「爆弾が落っこちる時 何も言わないってことは 全てを受け入れることだ」

本当にそれでいいんですか?

人がその一生の中で成せることなんて、必死でやってもそんなに沢山ないと思うんですが、出来ない理由もないのにやらないのは勿体ないことだなー。

・・・と、思ったりします。

誰かの人生じゃなくて、自分の人生じゃないですか。

んで、今いる僕らにも、いつかは終わる日が必ずやって来ます。

なら、出来るだけ「散らかさず」去って行きたいじゃないですか。

出来る限り身軽に。



posted by niy ★ at 23:48| BLOG ★ | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

聖地巡礼2015★



150203.jpg



今年のはじまり。



posted by niy ★ at 22:41| BLOG ★ | 更新情報をチェックする